スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓ブース出してます!

本日から銀座通りにて新歓ブースを出しています!
ブース前で和やかに演奏をしている謎の集団がいたら、きっとそれがハモソです。(時間帯にもよります)
どこにでも手軽に持ち運べて、行く先々で即興の演奏ができる・・・それもハーモニカの醍醐味です。
旅に出るときはハーモニカをかばんに突っ込むことを忘れずに!

ちょっとした時間で大丈夫です。見かけたら気軽に立ち寄ってみてください!一緒にまったりおしゃべりしましょー!

日程は4月の
12日(水)
14日(金)
17日(月)
21日(金)
24日(月)〜28(金)
の9:30〜15:30です。
※17日(月)と24日(月)のみ9:30~13:30


○銀座通りとは?
中央芝生を抜けて左に曲がると、旧学生会館の方角に一直線に伸びる大きな通りがあります。そこが銀座通りです。
毎年この時期は各部活の宣伝で賑わいます。
スポンサーサイト

2017年度 新歓コンサート予告

2017年度 新歓コンサート

こんにちは!
2017年度ハモソ始まりました。
学年が繰り上がり、心機一転。気合い十分!
合宿や長期休みの練習を経て雰囲気の変わったメンバーもチラホラ。
さっそく新しい風が吹く予感がしています。

さて、来週はいよいよ新歓コンサート!!

4月10日(月)のお昼休み、旧学生会館2階ママ上ホールにて開演です!
ドラマで話題になった星野源の「恋」を始め、ハモソの楽しさを十二分に感じられる3曲を用意しています。

退屈なお昼休みにいつもと一味違うひとときを!

気軽に足を運んでくれたら嬉しいです。
また、合わせて来週から銀座通りにてブースを出します。
日程は4月の
12日(水)
14日(金)
17日(月)
21日(金)
24日(月)〜28(金)
の9:30〜15:30です。
こちらも立ち寄ってみてくださいね!

ハモソ夏合宿2016♪

こんにちは!
今年の夏合宿の様子をブログにまとめてみようと思います♪


楽器をバスに詰め込んで……

出発!!!

IMG_4424.jpg



目的地は山!山にこもって練習します。
いつもと違う環境で練習するとそわそわしますね。夜もそわそわして眠れない、そんな部員は外に出て星空を見に行ったりしていました☆☆

山で見る満天の星空は格別でした!
心のきれいな部員は流れ星を見られたようです。


合宿中の練習風景はこんな感じ。

IMG_4605.jpg


いつもより集中的に練習できるのでやる気アップ!先輩と後輩との仲良し度もアップ!!ヾ(o´∀`o)ノ


練習が終わったらお食事タイム♪

ごはん

わいわいお鍋をつつくのが合宿一日目の夜ごはん風景です♪
テーブルによってはえのき争奪戦が行われていたりします。



そして合宿につきもののイベント!

好きにバンドを組んで演奏したり、班ごとに何かを披露するイベント…中日です♪

IMG_4611.jpg



楽しそうな演奏、本気100%な演奏、中には怪しげな演奏も……(笑)
波乱万丈な中日を終えてほっと一安心している部員を多数見かけました。
楽しそうでなによりです(^-^)/

そして次にやってくるのは合宿のビッグイベント ハモリンピック!
3チームに分かれて色んな種目で競い、勝敗を争うという熱いイベントです。ちなみにハモリンピック-夏-は毎年開催されています(笑)

大会の始まりはやっぱり選手宣誓から。
IMG_4161.jpg

校長(部長)が偉そうなせいか、選手がどことなくやる気がなさそうですね。

さて、柔軟体操も済ませさっそく一種目めへ!最初は二人三脚です!
IMG_4165.jpg

みんなてんやわんやしながらなんとかゴール。たまに異常に速いコンビがいます(笑)


2つ目は借り人競争!
ちびっこ、ロングヘア―、ロックな人、お嫁さんにしたい人…等いろんなお題がありました(^∇^)
中には何度も借り出される汎用性の高い部員も。

続く3種目めはジェスチャーゲーム!
IMG_5778.jpg
ユーモアに富んだお題にも屈せず、持ち前の表現力で必死に伝えました。
表現者と回答者の絆も深まったはず…!?(笑)

そして最後は大縄跳び。年を経るごとにきつくなってくる種目ですね(^-^;

そんな数々の試練を勇ましく勝ち抜いたチームには校長(部長)から優勝賞品が授与されます!
IMG_5780.jpg


ハモリンピック後にはBBQ♪♪

思い出たくさんの一日となりました。


ハモソの合宿は練習もイベントも盛りだくさん!
春(2月or3月)にも合宿を実施しています。春合宿では雪遊びなんかもします!

その他ハモソのちょこちょこした活動報告などは是非、Twitter(https://twitter.com/kg_hamoso)でチェックしてみてください♪

秋もまだまだ部員募集中!

楽器紹介第3弾!
最後となる今回は、ようやくハーモニカ(通称:前パ)のご紹介です!
1回生を急募中です。ハーモニカといっても4種類ありますがどれを選んでもきっと楽しめますよ。

【ソプラノシングル】
*癒しオーラ全開で、ハモソの妹キャラは健在です!いつもにこにこ、笑顔の素敵な4回生。
【アルトシングル】
*ハモソの権力握ってました?ついたあだ名は大魔王?!実際はとってもやさしい4回生。
*スタイリッシュなポーズならお任せあれ!! センス抜群、いつもおしゃれな2回生。
【ソプラノホルン】
*常々何かに巻き込まれてます。スルースキルはハモソ一?鋼の心の持ち主の2回生。でも胃に来るんですよ・・・(本人談)
【アルトホルン】
*ハモソを飛び交う謎なことば。大体この方が原因です。ムードメーカーってこういうことです!な4回生。
*・・・とこれらの紹介分をぐだぐだと書いていた3回生。最近精神年齢が異様に低いと自覚しました。笑

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
楽器の写真は詳細はHPの楽器紹介のページも合わせてご覧ください(*'▽')
なんだかんだと自由奔放、でも音楽とハモソが大好きな人たちがここには集まっています。
音楽経験なんて問いません。大学生活、私たちと一緒にもっと楽しくしてみませんか??

秋もまだまだ部員募集中!

さて、お待ちかねの・・・待ってなくても(^^;部員紹介第2弾!
今回はハモソの華とも言える中間パートです。
いつもは優雅に、時には激しく、美しく!
中間パートとはフルート、アコーディオン、バイブマリンバの3パートの総称です。

【フルート】
ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン・・・が飼いたいらしい3回生。同志を求めている模様。

【アコーディオン】
つっこみ疲れてあきらめました。傍観?いえいえ、見守ってます(多分)。ポジションお母さんな2回生。

【バイブマリンバ】
急募しています!!ビブラフォン、マリンバ、グロッケンの3つを操るパートです(^▽^)/
吹奏楽などでの経験者はもちろん、小学校でやったなあ、とか初めてだけどやってみたい!なんて方も大歓迎♪

中間パートは人数少な目ですが、他の楽器と一緒に練習しているのが常なので気にならないようです。
2人とも後輩をほしがっているので気になる方はぜひどうぞ(*´▽`*)
全くの初心者でもこの先輩達ならちゃんと教えてくれますよ!




プロフィール

関学ハモソ

Author:関学ハモソ
関西学院大学文化総部ハーモニカソサイアティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。