

ハモソ夏合宿2016♪

こんにちは!
今年の夏合宿の様子をブログにまとめてみようと思います♪


楽器をバスに詰め込んで……

出発!!!

IMG_4424.jpg



目的地は山!山にこもって練習します。
いつもと違う環境で練習するとそわそわしますね。夜もそわそわして眠れない、そんな部員は外に出て星空を見に行ったりしていました☆☆

山で見る満天の星空は格別でした!
心のきれいな部員は流れ星を見られたようです。


合宿中の練習風景はこんな感じ。

IMG_4605.jpg


いつもより集中的に練習できるのでやる気アップ!先輩と後輩との仲良し度もアップ!!ヾ(o´∀`o)ノ


練習が終わったらお食事タイム♪

ごはん

わいわいお鍋をつつくのが合宿一日目の夜ごはん風景です♪
テーブルによってはえのき争奪戦が行われていたりします。



そして合宿につきもののイベント!

好きにバンドを組んで演奏したり、班ごとに何かを披露するイベント…中日です♪

IMG_4611.jpg



楽しそうな演奏、本気100%な演奏、中には怪しげな演奏も……(笑)
波乱万丈な中日を終えてほっと一安心している部員を多数見かけました。
楽しそうでなによりです(^-^)/

そして次にやってくるのは合宿のビッグイベント ハモリンピック!
3チームに分かれて色んな種目で競い、勝敗を争うという熱いイベントです。ちなみにハモリンピック-夏-は毎年開催されています(笑)

大会の始まりはやっぱり選手宣誓から。
IMG_4161.jpg

校長(部長)が偉そうなせいか、選手がどことなくやる気がなさそうですね。

さて、柔軟体操も済ませさっそく一種目めへ!最初は二人三脚です!
IMG_4165.jpg

みんなてんやわんやしながらなんとかゴール。たまに異常に速いコンビがいます(笑)


2つ目は借り人競争!
ちびっこ、ロングヘア―、ロックな人、お嫁さんにしたい人…等いろんなお題がありました(^∇^)
中には何度も借り出される汎用性の高い部員も。

続く3種目めはジェスチャーゲーム!
IMG_5778.jpg
ユーモアに富んだお題にも屈せず、持ち前の表現力で必死に伝えました。
表現者と回答者の絆も深まったはず…!?(笑)

そして最後は大縄跳び。年を経るごとにきつくなってくる種目ですね(^-^;

そんな数々の試練を勇ましく勝ち抜いたチームには校長(部長)から優勝賞品が授与されます!
IMG_5780.jpg


ハモリンピック後にはBBQ♪♪

思い出たくさんの一日となりました。


ハモソの合宿は練習もイベントも盛りだくさん!
春(2月or3月)にも合宿を実施しています。春合宿では雪遊びなんかもします!

その他ハモソのちょこちょこした活動報告などは是非、Twitter(https://twitter.com/kg_hamoso)でチェックしてみてください♪

プロフィール

関学ハモソ

Author:関学ハモソ
関西学院大学文化総部ハーモニカソサイアティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
